SSブログ

庭で見つけた・・・

最近我が家の庭で見つけたもの・・・・

ベニカミキリムシ
DSC_5283a.jpg

キヌガサダケ
DSC_5479.jpg

トノサマバッタ
DSC_5559.jpg

ホソヒメヒラタアブ
DSC_5607.jpg

クサガメ(甲長約20センチ)
DSC_5647.jpg

イモリ(アカハラ)
DSC_5655.jpg

ニホンアカガエル(Baby)
DSC_5757a.jpg

ヤモリ
DSC_5761ab.jpg

娘の高校総体が始まりました。(ソフトテニス)
先日個人戦がありましたが、娘とペアの子が肩を悪くして棄権。
こんなこともあるんですね~。
気持ちを切り替えて、団体戦に集中してほしいです。
ドキドキです。


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぴーすけ君

キヌガサダケ、実物を一回見てみたいって植物図鑑を見て
ず~っと小さいときから思ってます。

お嬢さん、がんばってもらいたいですねぇ~。
by ぴーすけ君 (2012-05-30 17:38) 

mamii

トノサマバッタ、どうどうとしていますね。
by mamii (2012-05-30 17:50) 

OJJ

数年前、書写工芸館の竹林でキヌガサタケを見てから意識していますが、それっきり・・複数個見られたら良いですね~
アカハラは嫌いです!
by OJJ (2012-05-30 18:37) 

たかれろ

生き物がいっぱいの良いお庭ですね(^^
by たかれろ (2012-05-30 22:52) 

くまら

お庭に衣笠茸??確か食えましたよね・・・
by くまら (2012-05-31 14:42) 

ひろたん

苦手な生き物です^^;
by ひろたん (2012-06-01 07:13) 

ミヤ

a-takaki さんのところには、いろんな珍しい生き物がいますね~~
ベニカミキリムシやキヌガサダケは見たことがないです。
ヤモリのお写真、面白いですね^^
by ミヤ (2012-06-05 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。