SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。 [山・花・虫]

8月16日、産山へ行ってきました。

DSC_9120.jpg
ヒゴタイの花は8分咲き。
DSC_9166.jpg
DSC_9171.jpg
DSC_9191.jpg

ヒゴタイの花には、トンボが沢山。
DSC_9198.jpg
DSC_9258.jpg
DSC_9300.jpg
DSC_9244.jpg
DSC_9323.jpg
DSC_9336.jpg
DSC_9371.jpg
DSC_9387.jpg
DSC_9380.jpg

雷と一緒に、猛烈な雨が降り出したので、昼ご飯を食べに行きました。
ヤマメ料理の産山・水魚園でたべました。
DSC_9439.jpg

ヤマメの刺身
DSC_9442.jpg
ヤマメの背越し
DSC_9443.jpg
塩焼き
DSC_9444.jpg
フライ
DSC_9445.jpg
その他に沢山の漬物とご飯とみそ汁で、お腹いっぱいになりました。

雨があがって、帰りは気持ちいいドライブとなりました。
DSC_9448.jpg
DSC_9450.jpg
DSC_9452.jpg
DSC_9454.jpg
DSC_9459.jpg
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

くまら

山女って喰った事無いです。
岩魚はたまにメニューに有ると注文しますが^^;
by くまら (2012-08-17 11:10) 

mamii

ヒゴタイの花、沢山咲いていますね。
山から見た風景も綺麗ですね。
by mamii (2012-08-17 11:13) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げますヾ(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2012-08-17 12:37) 

OJJ

阿蘇山の遠景、見事ですね~ 目の保養です。ヤマメも・・・。
by OJJ (2012-08-17 13:21) 

いいだや

見事な写真ばかりですね。
美しいです。
by いいだや (2012-08-17 18:08) 

kimiko

小花が球体となったヒゴタイの花、とっても綺麗ですね~♪
爽やかな風がきもちよさそう。。。

by kimiko (2012-08-17 18:20) 

joyclimb

さわやかな雰囲気のヒゴタイ、とてもいいです^^
by joyclimb (2012-08-18 00:48) 

ひろたん

綺麗ですよね・・・・
それに食べたいヤマメですね
by ひろたん (2012-08-18 17:45) 

ミモザ

こんにちは!なんて美しい・・画像も景色も(^.^)
ヤマメ料理だなんて贅沢ですね。おいしそう!
それに沢山のお漬物にワクワクするくらいでした♪
by ミモザ (2012-08-19 17:33) 

たかれろ

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
まだ秋の足音は、聞こえてきませんね。
by たかれろ (2012-08-19 23:09) 

ミヤ

産山は、素晴らしい景色のところですね~~~
ヒゴタイの爽やかさも、とっても素敵ですね♪
by ミヤ (2012-08-20 09:18) 

しばちゃん2cv

キレイな画像をありがとうございます
by しばちゃん2cv (2012-08-20 21:37) 

gonntan

この間近くに行ったから寄れば良かった~
ヒゴタイ、イイ感じですね!
by gonntan (2012-08-23 12:28) 

Michikusa

去年は九重から阿蘇へ行き、ヒゴタイにも会いました。
今年は行く暇がなかったけど、ここでお写真を拝見して、また猛烈に行きたくなりました。
このあたり、豪雨の被害はどうでしたか?
by Michikusa (2012-08-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。